ttblogkunの日記

テストでやってます

【サッカー】FIFAワールドカップでイングランドはアメリカに勝ったことがない

こんばんは

ttblogunです

みなさんが楽しみにしているFIFAワールドカップ2022、後2ヶ月切りましたね!!

優勝候補といえば、皆さんはきっとこう思い浮かべてるでしょう!!

・フランス、ブラジル、イングランド、アルゼンチン、スペイン...

今回は、そのイングランドについてのある記録について語ります!!

実はイングランド、ワールドカップ本大会でアメリカに勝ったことがありません!!!

  1. イングランドのグループについて

    イングランドのグループは、この通り

       グループB: イングランド、イラン、ウェールズアメリ

       ワールドカップ本大会で、イングランドはイラン、ウェールズとは初対決ですが、アメリカとは2回対戦しています

  2. イングランドアメリカの対戦成績について
  • 1回目: 1950FIFAワールドカップ

   アメリカ 1-0 イングランド

   世紀の番狂わせとして知られる世界でも有名な試合の一つです。

   当時優勝候補と言われていたイングランドを、格下アメリカが下した試合です。

  • 2回目: 2010FIFAワールドカップ

   アメリカ 1-1 イングランド

   イングランドGKやらかしのあの試合です。その後、イングランドが首位通過。

   アメリカは...GL最終節の後半ロスタイムにドノバンが劇的ゴールを決め、2位通過でした。

 

   以外にもイングランドアメリカに勝ったことがないという結果がありました。

   では今回はどうか?

           私は流石にイングランドが勝つかなーと思っています😊

           ではまた今度